スタッフ回収ブログ

2013年5月29日 不用品の片付け方

片付けるのではなく、散らかさない仕組みを!
不用品が片付かない  なぜ片付けない? こんな風景を見るたびに、いらっとしてしまう気持ち、わかります! でも、人はなかなか簡単には変わらないものなんですよね。 片付けられない、捨てられないというパートナーや子どもがいると、つい「片付けさせよう」「捨てさせよう」と思いがち。でも、物に対する意識は、個人で大きな差があります。捨てられないタイプの人に、いくら物を捨てさせようとしても、なかなかうまくいかないばかりか、無理をすると時にはいさかいになってしまうことも。引越ごみの片づけも大変ですよね。
パートナーが片付けないことでイライラ感を募らせてしまう人
人は短期間で簡単に変わることはできません。まして、あなたが誰かを簡単に変えることもできません。
大事なのは、不用品を散らからないシステムを作ることです。

不用品にお困りの方はレコプロにご相談ください。

<< スタッフブログ一覧