スタッフ回収ブログ

2013年5月7日 引越し時の家電・家具の処分ならレコプロにお任せください!

引越し時の家電・家具の処分なら レコプロにお任せ下さい!

引越しの時には、思わぬほどの不用品が出てくるものですね。 最後の土壇場になって慌てることのないよう、早めに対策を取っておきたいものですが、引越し準備に追われて忙しくしていると、そこまで手が回らないという場合もあります。 そんな時には、レコプロの不用品処分サービスを使うのも一つの手です。 料金はかかりますが、わざわざ粗大ごみの回収日に合わせる必要もなく、引っ越し作業日に一緒に作業可能なのでとても便利です。 引き取れるもの、引き取れないもの、回収料金設定が異なりますので、事前に確認して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

引越しのタイミングで家具の買い換えをする場合には、不要になった家具の処分等が必要になってきます。 指定日に指定された場所に出せば、地方自治体でもちろん引き取ってもらえますが、家具のような大型の粗大ごみともなると、指定場所まで持っていくのも一仕事です。また、2001年から施行された家電リサイクル法により、大型家電の不用品処分には指定の料金がかかるようになっています。 不要家電リサイクルの手続きは、何かと慌しい引越し準備中には結構面倒なものです。

 

 

 

 

 

<< スタッフブログ一覧