スタッフ回収ブログ

2013年5月10日 引越し荷物・不用品の処分!

引越が決まって、いちばんに思い浮かぶことは「荷物の整理をどうしよう」ということ。よほど引越し慣れしているご家庭ならともかく、ほとんどの家では知らぬうちにたまって日用品、不用品の数々、大事なものの移動、次の住まいでどのように配置するか… 考えれば考えるほど憂鬱になってきます。実際の引越しの時には、悩んでいる暇もないほど時間が迫ってくることもありますし、大した整理もできないまま取りあえず荷物を突っ込んで運んでもらう…ということにもなりかねません。 引越し準備をしていると、たくさんの不用品がでてきます。今は、ほとんどの自治体で分別回収が行われていますので、ゴミカレンダーを確認しながら、処分の予定も立てておかなければなりません。 特に、資源ごみや燃えないゴミの回収日などは、とても少ないので、出し損ねると大変です。また、引越しゴミの場合、大量に出ることがあるため、一般の集積所にだすことができない地域もあります。(だから予定を立てて、少しずつ処分しなければならないわけですが)

そんなときはリサイクルショップを活用しましょう。

けど、意外とリサイクルショップって無いんですよね。 本やゲーム買取の店は多いんですが、家具や家電を買い取ってもらえる店は少ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心の不用品片付買取回収専門!経験豊富なスタッフが丁寧に対応致します。

不用品(粗大ごみ)片付け買取回収ならレコプロにお任せ下さい! 家電・家具・日用品一点から家財道具一式などの、大量の片付け作業も一日で終わります。 家電製品・家具など不用品を出張買取も致します。 レコプロは、お客様の不用品の「困った」に全力で対応致します。 レコプロ直営のリサイクルショップ「レコガレージ」も大好評を頂いております。 任せて安心不用品片付買取回収レコプロ!

<< スタッフブログ一覧